ピックアップ
2021.08.10

多彩なデザインから選ぶおしゃれなティーカップ|ノリタケ食器公式ショップ

多彩なデザイン・テイストから選べるノリタケのティーカップ。ティーカップってどんなものを選べばいいの?と迷っている方に、はじめてのティーカップ選びのポイントをお伝えします。日本の老舗ブランドならではの高品質でおしゃれなラインナップの中から、特に人気のティーカップもご紹介。あなたにぴったりなティーカップを見つけてください。



形で選ぶティーカップ

画像のシリーズ:ココ フルール

紅茶やハーブティーにおすすめのカップ&ソーサー

紅茶におすすめのカップは、注いだ時の水色(すいしょく)が美しく見えて、紅茶の香りをたのしめるよう広口形状のタイプ。中でも、口径が広く浅めの作りのフレバリーティーカップは香りが立ちやすく、紅茶はもちろん繊細な香りのハーブティーにもおすすめです。

画像のシリーズ:ヨシノ

オールマイティーに使えるコーヒー・紅茶兼用のカップ&ソーサー

紅茶とコーヒー兼用のカップは程よい深さで香りが立ちやすく冷めにくいのが特長です。まずはオールマイティーなカップから、ご自分の好きなデザインを選ぶのもおすすめです。

いくつ揃えておけばいいの?

画像のシリーズ:すみれ

セットで揃えるなら

カップ&ソーサーをセットで揃える場合は5客もしくは6客でひと揃いとするのが一般的です。上質なカップ&ソーサーを持っておけばお客様のおもてなしにもお使いいただけておすすめです。

画像のアイテム:雲形プレート

好きな絵柄をあえて1客ずつ選んで揃える楽しみも

同じデザインで揃えるのはもちろん、デザインが異なるカップでも同じ形のものを揃えれば統一感が出ます。その日の気分にあわせてカップを選んだり、好きなデザインをゲストに選んでもらったり、という楽しみ方もできますよ。

-Floral- 優雅なティータイムを彩る「花柄」

花柄は、幅広い世代の方に愛される永遠のモチーフ。ノリタケの技法が光る繊細なフローラルデザインのカップで優雅なティータイムを楽しんで。

-Simple- どんなインテリアにも合う「シンプル」

シンプルだからこそデザインが際立つ、柔らかい強さを持った白を基調としたデザインなら、どんなインテリアにも、どんなシーンにも馴染みます。

-Classical & Elegant- 老舗ブランドならではの上質感「クラシカル&エレガント」

重ねてきた歴史のなかで、受け継がれ、磨かれてきたノリタケのデザイン。長くご愛用いただけるクラシカル&エレガントなシリーズが、優雅なティータイムをお約束します。

-Casual- 気負わず使える「カジュアル」

ナチュラルな植物モチーフや、鮮やかなカラーが印象的なデザインたち。気負わず使えるカジュアルなシリーズをご紹介します。

あなたにぴったりのティーカップは見つかりましたか?

はじめてのティーカップ選びのポイントをお伝えしました。あなたにぴったりのティーカップは見つかりましたか?

用途にあわせた形状、使用するシーンや好みにあわせたデザイン、ノリタケの幅広いデザインバリエーションの中から、是非あなたのこだわりを満足させる1客を見つけてみてください。

でもやっぱり迷う!...そんな方は、「お客様が選ぶ ベスト カップ&ソーサー ランキング」もご参考にどうぞ。