ピックアップ
2023.06.01

[Noritake Bridal Gift]想いが届く上質なギフト

大切な人に感謝の気持ちを贈る時、その想いを包み込めるクオリティの高いものを選びたいもの。

上質な素材に日本のブランドならではの繊細な美しさ。
創立から約120年経った今も受け継がれる変わらないものづくりへの姿勢から生まれるテーブルウェア。それが「Noritake Bridal Gift」です。

贈る人も贈られる人も、幸せを感じられるギフトを。

STYLE 01:Something Blue サムシングブルー

新しいもの、古いもの、借りたもの、そしてなにか青いもの。
“サムシングブルー”はヨーロッパに伝わる花嫁に幸せを呼ぶ4つのおまじないのひとつ。

ふたりの門出を喜んでくれるあの方も、いっしょに幸せに。
そんなあなたの想いとセンスが届く、鮮やかなブルーをあしらったテーブルウェアです。

レースウッドゴールド

ペールブルーをベースにしたやさしい色調とエレガントなデザインで、時代を超えて愛され続けるノリタケを代表するシリーズのひとつです。

やさしいペールブルーに高級感を添えるのは、立体感と繊細さをあわせもつ「白盛」技法。ノリタケが得意とする技法のひとつです。
この技法で表現されたレースやブーケ模様が上品でエレガントな雰囲気。

清潔感のあるブルーを基調としながらも、あたたかみを感じる器となるよう、差し色にほんのり淡いベビーピンクを施しています。

一見王道フェミニンなデザインですが、細部にわたりこだわりを尽くした、長く飽きることなくお使いいただけるデザインです。

STYLE 02:Simple Modern シンプルモダン

そっと包み込む優しさと、何ものにも染まらない強さ。
白は無難な色ではなく、シンプルだからこそデザインが際立つ柔らかい強さをもった色。

自分をしっかり持った人にこそ贈りたい端正で美しいテーブルウェアは、生活に自然に溶け込みながらも個性が際立ちます。

シェール ブラン

ノリタケの技術を注ぎ込んで実現した究極の白い食器 シェール ブラン。

シェール ブラン(cher blanc)とは、直訳すると「親愛なる白へ」という意味のフランス語です。使うたびに愛着のわく大切なものであってほしいという願いと、なめらかで美しい純白の生地色から名づけました。

普段の食卓で毎日使っていただけるよう、和洋中どんな料理にも合うシンプルなだけでなく優雅なフォルムが上質な華やかさを感じさせ、大切なお客様のおもてなしにもふさわしい品格を備えています。

普段使いにも、お客様のおもてなし用としても、一生ともに歩んでいける器です。

STYLE 03:Classical & Elegant クラシカル & エレガント

ワードローブからその日の洋服を選ぶように、毎日の食器をセレクト。
クラシカルでエレガントな食器を選んだ日には、不思議と身のこなしもエレガントに。

重ねてきた歴史のなかで受け継がれ、磨かれてきたノリタケのデザイン。
本物を知る人に贈りたい繊細な輝きを放ちます。

ハンプシャーゴールド&プラチナ

流行に左右されないクラシカルなスタイルに鮮やかに映える金と銀のコンビネーション。
パール調のアクセントカラーでさりげなく唐草模様を表現しました。クラシカルな中にも新鮮さを感じさせるデザインが人気のシリーズです。

マグカップなどの使いやすいアイテムから、リッチなデザインのアクセントプレートまでラインナップ。

優雅さが際立つ食器は良いものを知る大人のためのギフトです。

トレフォリオゴールド&プラチナ

様式化された大きめの四つ葉のクローバーを大胆に配置しました。幾何学的なクローバーの中心には、ノリタケの得意技法のひとつである半球盛が施されています。

ゴールドに組み合わせた白とクリーム色、プラチナに組み合わせた白と水色の柔らかな配色は、このパターンの魅力を最大限に引き出しています。

コンテンポラリーで上品な中にもかわいらしく幅広い世代に愛されるシリーズです。

STYLE 04:Natural & Elegant ナチュラル & エレガント

自然のモチーフをアクセントにしたテーブルウェアが並ぶとちょっと会話も弾んだり、気持ちが柔らかくなったりゆったり心地いい時間が流れはじめます。
センスのいい雑貨テイストのテーブルウェアは、リラックスした時間を大切にしてほしいという優しい想いを届けます。

オーチャードガーデン

ボタニカルアートのように精密に、生き生きと描かれた果実たちが、まるでテーブルに広がるアートのような「オーチャードガーデン」。

カジュアルな食卓はもちろん、盛り付けにこだわって、ちょっぴりエレガントにたのしみたい時にはガラリと表情を変えてくれる「オーチャードガーデン」。
細部までこだわってデザインされたエレガントなシェープだからこそ、洗練されたニュアンスを見せてくれます。楽しみ方の幅が広いのもこのシリーズの魅力です。

電子レンジ対応の便利さと、おもてなしにもふさわしいエレガントさを兼ね備えた、長く共に歩んでいけるシリーズです。

花更紗

花と実が同時になるという架空の植物“生命の樹(ツリー・オブ・ライフ)”をモチーフに、更紗模様でのびのびと描いた異国情緒香る優雅なデザイン。
生命の樹は、生命力と子孫繁栄の象徴として、西アジアなどをはじめ世界中で珍重された伝統的なモチーフで、ペルシャ絨毯やインド更紗などにも多く描かれています。

花の中心部分には、赤い「色盛り技法」と金彩を施した厚みのあるデザイン。優しいグラデーションで描かれた“葉”と、くっきりと描かれた“花”のコントラストが際立ち、奥深い魅力を感じさせるシリーズです。

幅広い世代の方々から愛される気品溢れるデザインで、ギフトとしてもおすすめです。