2023.06.01 商品情報

[事例紹介]GIN NO MORIxノリタケ コラボレーションアイテム

株式会社銀の森コーポレーションが運営する森の恵みを使って作る焼き菓子専門店パティスリーGIN NO MORIとのコラボレーションアイテムが発売されました。

お菓子や紅茶だけでなく、テーブルの上にあるすべてから森の恵みを感じるひと時をお届けしたい。そんな想いからコラボレーションしたティーウェアが2年以上の歳月をかけて完成いたしました。

パティスリー GIN NO MORI 公式オンラインショップからご購入いただけます。

※ノリタケオンラインショップでの販売はございません。

「テーブルに森をつくろう」

パティスリーGIN NO MORIのブランドカラーである深みのある、青のグラデーションにこだわり、企画当時はまだ未発表であった最先端の彩色技術を使用することで理想とする透明感と森の深淵さの表現に成功。

ポットのつまみの型は、職人が一から手作業であたたかみのあるシルエットを生み出し、使いやすさと美しさが両立する計算しつくされた造形に。

銀色の枝の部分は、熟練の職人がひとつひとつ極細かいひとずじまで銀液を筆で塗ることで、繊細に仕上げました。
金やプラチナを組み合わせたこだわりの銀色は、鏡のように揺らぎない美しさを表現できるように1000分の1mm単位で厚みを調整しています。

食器としてはもちろん、こだわりが詰まった繊細なデザインはインテリアとしてもお使いいただけるアイテムです。