ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

食空間コーディネート協会主催 テーブルコーディネート フォトコンテスト「ノリタケ」 結果発表

2020.07.16 商品情報

去る6月「日本の食卓、食空間、生活文化を、楽しく、美しく、快適に」をスローガンに、卓育の普及促進や食空間コーディネーターの育成などの活動をおこなうNPO法人食空間コーディネート協会による、「ノリタケ」の食器を使ったテーブルコーディネート フォトコンテストが開催されました。

日々の暮らしを明るく前向きにしてくれる楽しい食卓・お茶のシーン(室内外を問いません)をテーマにたくさんの作品がエントリーされ、その中から3名の方が入賞、賞品として[KIRA KARACHO × Noritake]雲母唐長 新日本食器 ジャパニーズカップセット(5個/絵変り)が贈られました。

7月31日(金)まで第2回コンテストのエントリー作品を募集中。「ナハトマン」の食器を使った夏らしいコーディネートがテーマです。コーディネートを楽しんでいる方であれば国内外問わず、どなたでも応募できますので、ぜひご応募ください。(賞品のお届け先は日本国内のみとなります)

詳しくは下のリンクより食空間コーディネート協会のホームページをご覧ください。




「七夕」 fruitytable様

【審査委員長からのコメント】
シェールブラン×七夕。シンプルな食器の特徴をとらえつつ、非常にスッキリとまとめておられます。巻紙風メニュー・箸袋でコーディネートに独自性を出しておられ、ナプキンに置かれた5色の紐や笹などで七夕を演出され季節感も出て高評価でした。

◎使用いただいた商品

シェール ブラン ≫ ラインナップを見るs≫





「両親の結婚記念日」 fams_table様

【審査委員長からのコメント】
プレートやカップの花柄デザインに合わせ全体の彩りを統一しています。甘くなりがちですが同じ色使いのストライプランナーを縦使いにしプレートより少しずらしたところにコーディネート力を感じました。

※こちらの商品はすでに廃番のため販売しておりません。



「シノワズリー」 izakaya_ayao様

【審査委員長からのコメント】
新作唐長角繋ぎ×飲茶。器の特性をよく活かしておられ、花を含め周辺を彩る色使いも大変綺麗。画面中央に置かれた器と左側に置かれた花の位置・彩りにもキリッとしたコーディネートの力強さが感じられます。

◎使用いただいた商品

[雲母唐長×ノリタケ]新日本食器 ≫ ラインナップを見るs≫





page back page top