ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

[スクエア名古屋]Seram ハーブティー試飲販売

2018.07.23 イベント情報

名古屋覚王山にあるオートクチュール花屋「Seram(セラム)」。生花や観葉植物などとともにハーブティーも扱う人気のショップです。セラムのハーブライフコーディネーターがブレンドしたこの季節にぴったりなハーブティーを8月限定で販売します。8月12日(日)と13日(月)は、店内で試飲販売も行いますので、ぜひお気軽にお試しください。

夏のおすすめハーブティー

猛暑が続く今年の夏。体調管理もしっかりとしたいものですね。夏が終わる頃に不調になりやすく、夏の風邪は長引きがちです。
そんな夏におすすめのブレンドティーをご紹介します。

今回ご紹介するのは、日常的にハーブティーを楽しんで頂けるように、飲みやすく後片付けが簡単なティーパックタイプ。香料や着色料は一切使用せず、自然の恵をそのままのハーブティーです。また、安全なオーガンジーのテトラパックを使用していますので、ハーブの葉が泳ぎやすく成分を抽出しやすいティーバッグです。

1包でティーカップ2~3杯ほどお召し上がり頂けます。(※ハイビスカスをブレンドしたものは1杯ほど)

●夏バテ予防ブレンド
飲むサラダと言われるマテ茶と、ルイボスがベースのハーブティー。カルダモンのスパイシーな香りがほんのりと、飲みやすいブレンドです。アイスティーにしても美味しくお召し上りいただけます。

●夏の美肌ブレンド
ビタミンCが豊富なローズヒップと、ハイビスカスの栄養素の相乗効果が切っても切り離せない最強の組み合わせ。夏の疲れたお肌におすすめのブレンドです。夏の疲労回復にも効果的。

●ブルーミント
美と健康がテーマのブルーのハーブティー。今人気のバタフライピーとミントのブレンド。きれいなブルーは植物の色素そのもの、着色料・香料は一切使用していません。スッキリとしたミントの香りがクールダウンしてくれます。

●グリーンミント
緑茶・マルベリー・スペアミントのシンプルなブレンド。緑茶は日本を代表するハーブです。ビタミンやカテキンが豊富で、マルベリー(桑の葉茶)との相乗効果でこの夏を乗り切りましょう。

●ルイボスティー
冷房で身体が冷えすぎてしまう人におすすめのハーブティーです。ベースのルイボスティーとほんのり香るジンジャーが身体を温めてくれます。


page back page top