2016.06.07 イベント情報 ノリタケ栄店 直営店情報

CONDE HOUSE × Noritake コラボレーションルーム Vol.03 [終了しました]

ノリタケ栄店「カンディハウス×ノリタケ コラボレーションルーム」のディスプレイがあたらしくなりました。

北海道産ナラ素材を使ったカンディハウスのダイニングテーブル&チェアと、ノリタケの人気シリーズ「ブルーソレンティーノ(ファインポーセレン)」を使って、ナチュラルテイストな“夏のおもてなし”をご提案いたします。

「カンディハウス」の洗練されたファニチャーと「ノリタケ」の上質なテーブルウェアとの組合せで、ここちよい暮らしをご体感ください。

夏のおもてなし ~仲間と楽しむドリンクパーティ~

気のおけない仲間たちが週末の午後、我が家に集まる恒例の会。“食べることが好き、飲むこと大好き!”なメンバーが集まれば、新しくできた話題のお店やレシピの情報交換、旅先で出会ったフードの話・・・。
日が落ちてからもキャンドルを灯して話は尽きることなく夜中まで続きます。

そんな夏のおもてなしは、自然素材を使ってカジュアルにテーブルセッティング。
こだわりのドリンクにあわせて様々な形状のグラスを選んでみるのも愉しみの一つです。


◎ご紹介しているノリタケ商品
「ブルーソレンティーノ(ファインポーセレン)」

幅広い世代の方々に愛されるロングセラーシリーズに、毎日の食卓で使いやすいデイリーラインが登場しました。
どんなお料理も引き立てる白磁に心地よいブルーがアクセントとなり、シンプルだけどあっさりしすぎないデザインと機能的な形状が特徴です。さらには電子レンジや食洗機に対応の使いやすいシリーズです。
毎日の食卓からおもてなしまで、いろんなシーンで使っていただきたい器です。夏のおもてなしにぴったりです。

◎ご紹介しているカンディハウス商品
「KAMUY」(カムイ ラックス)ダイニングテーブル&サイドチェア

カンディハウスの新しいコレクション「KAMUY」(カムイ ラックス)シリーズは、デザイナー深澤直人が設計する造形美と、木工家具の産地である旭川の技術が結実して生まれました。
テーブルの天板は細かい曲線をいくつも繋いで繊細な形をつくり上げ、手触りの良さが印象的なデザイン。
そして綿密な計算によって生まれた「ごく普通に見えながら極めて美しい椅子。」シンプルで上質なデザインは場所を選ばず空間に溶け込みます。