2014.03.10 イベント情報

ノリタケ創立110周年記念感謝フェア ~ディナーセット販売から100年~

今年でノリタケ創立110周年、および大倉陶園95周年、またディナーセット販売から100周年となることを記念して、感謝フェアを開催いたします。松坂屋名古屋店を皮切りに全国の有名百貨店、今後2年間で約30か所で開催する予定です。

■ノリタケの歴史

ノリタケは、1904年、日本を豊かにしたいという思いから、外貨獲得を目的に海外貿易を志した創業者森村市左衛門により設立されました。そして試行錯誤の上、1914年には、日本初となるディナーセット「SEDAN(セダン)」を完成させ米国を中心に輸出を拡大致しました。以来、感性豊かなデザインと確かな品質で高い評価を受け、110年が経過した今日においても、多くのお客様にご愛顧いただいています。

■感謝フェアについて

松坂屋名古屋店(3月5日~10日)を皮切りに、今後2年間にわたって全国の有名百貨店、約30か所で開催する予定です。「日本を豊寿ぐ(とよほぐ)」をテーマに、ノリタケと大倉陶園のディナーセットや花瓶、置物などの陶磁器製品を展示します。また、感謝フェア特別企画商品もご用意し、高額品から普段使いの食器までノリタケの全貌をご覧いただき、お買い求めもいただけます。

■松坂屋名古屋店での企画概要

会場では、最高級商品「マスターピースコレクション」をはじめ、置物、花瓶などの高額品からメイドインジャパンにこだわったディナーセット、日常で使える上質な洋食器「シェール ブラン」まで幅広い商品を揃えています。
また、ノリタケ食器の110年の歩みをディナー皿のデザインで紹介するパネルや、オールドノリタケ、専属の職人による素描(ハンドペイント)の実演など伝統の美、技術を紹介するコーナーを設け、ご来場の皆様に洋食器を心ゆくまでお楽しみいただける内容となっています。

日時:2014年3月5日(水)~10日(月)
場所:松坂屋名古屋店 南館オルガン広場

松坂屋名古屋店でのフェアは終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。