キャンペーン
2023.05.18

藍色のテーブルキャンペーン 2023[終了しました]

大倉陶園の伝統技法「岡染め」「瑠璃」により生み出されるブルーの世界。
熟練を要する技法「呉須」により生み出される、落ち着きのある凛とした藍色。

湿度が高くジメジメするこれからの季節、ブルー系の食器で、爽やかなテーブルコーディネートを楽しみませんか?

大倉陶園の清廉な藍色の人気シリーズを集めて「藍色のテーブルキャンペーン2023」限定のお買い得セットをご用意しました。
さらに今回は、対象のインテリア商品が15%OFFになるスペシャルクーポンもご用意しましたので、この機会にぜひご検討ください。(クーポンの適用には購入時にクーポンコードを入力いただく必要があります。)

[おことわり]
商品名に「■特別価格■」と記載されている商品は以下に該当します。予めご了承ください。
■ギフトラッピングはご遠慮いただいております。(有料ラッピングのご用意はございません。)ご了承ください。
■特別価格のため、各種クーポン・ご優待の対象外となります。
■数量限定のため、無くなり次第終了となります。何卒、ご了承ください。

期間限定|スペシャルクーポン[7月12日まで]

気になるアイテム1点のご購入からお使いいただけるスペシャルクーポンをご用意いたしました。

特典内容
対象のインテリア商品15%OFF
(ご購入金額に関わらずご利用いただけます)

対象商品
以下「[藍色のテーブルキャンペーン・クーポン対象品]全商品一覧」に掲載されている商品

クーポンコード
aiiro2023
クーポンの適用には購入時にクーポンコードを入力いただく必要があります。

※有効期限:2023年7月12日
※他のクーポンや割引とは併用いただけません。
※無料ギフトラッピングの対象です。
(購入時にラッピングの選択必要)
※クーポンは期限内であれば何度でもお使いいただけます。
※クーポンをご利用いただくにはクラブノリタケへのログインが必要です。クラブノリタケ会員の方はログインのうえご利用ください。メルマガ会員の方は、ぜひこの機会にクラブノリタケ(入会費・年会費無料)にご登録ください。

≫会員登録はこちらから

≫クーポンのご利用方法について

美術的価値の高い名品たち|アソートセット

画像のシリーズ:ブルーローズ 8011R

コレクションされている方も多い「大倉陶園」。
それぞれの魅力をお楽しみいただけるカップ&ソーサーのアソートを、期間限定でお買い得なセットにしました。

2019年に創立100周年を迎えた大倉の世界をおたのしみください。

使用されている技法
アソートセット(5客):「呉須」「手描き」「エンボス」「瑠璃」「岡染め」
アソートセット(3客):「岡染め」

その日の気分に合わせて選んだり、あえてお客様にお好きなカップを選んで頂くなど、“選ぶ楽しさ”を味わっていただくというのも一興です。

大倉陶園の白磁「大倉ホワイト」
1919(大正8)年「良きが上にも良きものを」という理念のもとに大倉孫兵衛、和親父子により創立された大倉陶園。
以来、日本における最高級の洋食器メーカーとして、美術的価値の高い磁器を創り続けてまいりました。
白磁には“色の白さ、磁器質の硬さ、肌のなめらかさ”に大きな特徴があり、「大倉ホワイト」と呼ばれる独特の白さを持つ白磁器を生み出しています。

ピックアップ

大倉陶園の代名詞|ブルーローズ

画像のシリーズ:ブルーローズ 8011

炎の芸術が創り出す神秘の色彩により、しなやかに伸びる蔓と生命力溢れるバラの美しさを表現した「ブルーローズ」。1928年のデザイン誕生から今なお愛され続けている、大倉陶園の代名詞とも言える絵柄です。

複数の薔薇が咲くノーブルなデザイン「ブルーローズ 8011」からはじまり、大きな一輪のバラが印象的な「ブルーローズ 8211」、瑠璃色とのコンビネーションが美しい「ブルーローズ 8011R」と、90年以上の歴史の中で数々の名作が生まれてきました。

ブルーローズをコレクションいただいている方も、いつかブルーローズをと思っていた方も、ぜひこの機会をお見逃しなく。

使用されている伝統技法:岡染め
本焼成した白生地の上にコバルト質の絵具で絵付けし、再度、世界最高温度 約1460度の本窯で焼成することで、絵具を釉薬(うわぐすり)の中に沈み込ませ、独特の深みのある紺青の表現を生み出す技法。
世界に誇る大倉陶園の「白」を持つ白磁だからこそ映える技法でもあります。絵具が釉面の中に溶け込んでいるので、表面は艶やかで滑らか。永く、変わらず、安心してご使用いただけます。

ピックアップ

電子レンジ対応|ブルーローズ ジャネット

画像のシリーズ:ブルーローズ ジャネット 8110

電子レンジ対応のブルーローズ「ブルーローズ ジャネット」

1954年に誕生し、60年以上愛され続けてきた大倉陶園を代表する絵柄”ブルーローズ 8211”を一輪から二輪咲かせることで温かさと華やかさを表現。
大きなバラに寄り添うように咲く小さなバラを配し、あえて茎をなくしたデザインにすることで岡染めで表現した紺青のバラと白磁のコントラストを強調しています。
シェイプもレリーフが入った柔らかな雰囲気を持つ大倉の歴史あるジャネットラインを採用。

気負わず毎日使えるブルーローズとして、他のブルーローズと組み合わせて、あなたなりの使い方で、新しいブルーローズの表情をお楽しみください。

ピックアップ