N4 Type I

コンセプト

世界中で「食」のボーダレス化が進み、取り巻く環境やスタイルはますます多様化しています。料理自体もこれまでの枠やジャンルを超え、さまざまなものが新しい発想で創作される時代です。


N4-エヌフォーはそのような“新しい「食」の時代”に以下の4つのキーワードを、世界に向け発信する日本発のテーブルウェアです。


No Borders – 境界を越えた
No Styles – 様式を越えた
No Categories – 種類を越えた
No Ages – 時代・世代を越えた


これまでの「洋食器」「和食器」といったカテゴリーにこだわらず、料理のタイプ、スタイル、種類、そして時代を越え、「食」のあらゆるシーンに対応する新しいスタイルです。


4つのNを最大限に表現するデザインコンセプトは、“美しくシンプルなフォルム”。これまでの常識を超えたテーブルウェア、それがN4です。

特長

N4 Type I

食器の基本形とも言える“円形”の美しさにこだわったシンプルなフォルムと“白磁”の持つ素材の美しさを追求したシリーズです。

フラットプレート、ディーププレート、レギュラーボウル、ディープボウル、そしてカップの5種類からなる“Type I”はシンプルで使いやすいフォルムと豊富なサイズバリエーションが特長です。

37種類のアイテムからなるこのシリーズには、限定された用途はありません。自由な発想とイマジネーションで選択し、組み合わせることにより、オリジナリティ豊かな独自の世界が広がります。

盛り付け