ピックアップ
2022.02.18

[NEW]新商品 ポルクミルトス

ほっこりリラックスして楽しめる、レトロなニュアンスのカジュアルライン「ポルクミルトス」が登場しました。

マルヤ(リーフ柄)、プリムラ、スターアイズの3種類のデザインをアイテムにあわせてレイアウトしました。3つのデザインを組み合わせて使えば、整いすぎず統一感がある、リラックスしたテーブルが完成します。


デザインコンセプト

3つのデザインに込められたメッセージ

■MARJA マルヤ
モチーフは、ブルーベリーのような黒褐色の実をつけるキンバイカ。デザイン名の ”マルヤ” とはフィンランド語でベリーのことを指します。古から愛を司る女神に捧げる花とされてきたキンバイカをモチーフに、グリーンの中にブルーベリーカラーをアクセントに加えたナチュラルな印象のデザイン。毎日の食卓にたくさんのしあわせが訪れますように...との想いを込めて、葉っぱの形はハート型になっています。

■PRIMULA プリムラ
冬から春にかけて色とりどりにかわいい花を咲かせるプリムラを、親しみやすいデザインに仕上げました。無邪気な描線と優しい色合いが、テーブルを明るさと活気を与えてくれます。マルヤと組み合わせて使っていただけるよう、マルヤのモチーフであるハート型のリーフとベリーが散りばめられています。

■STAR EYES スターアイズ
小さな青い瞳が覗いているように見えることから別名スターアイズと呼ばれるベロニカ オックス フォードブルーをデフォルメして図案化しました。4つの花弁を持つ花の様子を無邪気な描線で表現。コーディネートして使っていただくことで、花の絨毯のように小さな花がまとまった可愛らしさが際立ちます。


毎日使ってほしいから

使いやすい電子レンジ・食洗器対応

朝食でも、ちょっとしたブレイクにも、みんなで囲む夕食のテーブルにも、いつでも気負わず使ってほしいから、電子レンジ・食洗器対応に仕上げました。食器のお手入れから解放されて、その時間を大切な人と語り合う大切な時間に...そんな想いを込めてお届けします。


ご紹介した商品はこちら