「お父さん、ありがとう」ノリタケの父の日ギフト[2024]
今年の父の日は6月16日。
普段は照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて、ノリタケの食器でお父さんにくつろぎのひとときを贈りませんか?
選りすぐりのコーヒーカップ、タンブラー、マグカップなど、ノリタケおすすめの父の日ギフトをご提案します。晩酌やちょっと一息のたびに、忙しいお父さんもきっと、ほっこりしてくれるはず。
◎メッセージカード無料作成サービス
ご希望の方に、メッセージカードを無料でお付けしています。ご購入の際、ショッピングカートの「通信欄」にご希望のメッセージをご入力ください。
ラッピング・メッセージカードのご案内≫
くつろぎのひとときを贈る[コーヒー編]
オマージュ コレクション
いつもお父さんが好んで使うコーヒーカップ。
毎日お父さんの傍らにいる相棒のようなコーヒーカップ。
さまざまな思い出とともに、カップにはその人の歴史が刻まれていきます。
オールドノリタケのデザインを「今」の解釈でリファインし、モダンインテリアにも自然にとけこむ「オマージュ コレクション」は、立体感のある技法を使った奥行きのあるデザインで、飾るだけでなく、眺めるだけでもない、使うほどに愛着が湧く、そんな愛され続けるコーヒーカップを目指しました。
「オマージュ コレクション」とともに過ごす時間が、家族の歴史を刻むかけがえのない一瞬となりますように。そんな願いをこめてお届けします。
くつろぎのひとときを贈る[焼酎編]
アテハカコレクション
焼酎派のお父さんには、日本の伝統的なモチーフや文様をモダンにあしらったタンブラーがおすすめ。
アテハカコレクションのデザインモチーフとなっている「市松模様(いちまつもよう)」「紗綾形(さやがた)」といった文様は家の繁栄や長寿の意味合いを持つと言われ、「いつまでも元気でいてね!」という想いを込めて贈るプレゼントにぴったりです。
いつもダンディなお父さんに、名作デザインを贈る
フランク・ロイド・ライト マーチバルーンズ
いつもダンディなお父さんには、名作デザインの食器がおすすめ。
20世紀の偉大な建築家の1人として数えられるフランク・ロイド・ライト。1923年(大正12年)に完成した帝国ホテル2代目本館、通称「ライト館」を設計、日本の建築にも多大なる影響を与えたことで知られています。当時「ライト館」で使用された食器はフランク・ロイド・ライトによりデザインされ、ノリタケの前身である日本陶器合名会社が製造しました。
マグカップやカップ&ソーサーなどはもちろん、デスクでお使いいただくのにぴったりのトレイやプレートなどもご用意しています。
格好いいお父さんに贈る「ジャパン・ブルー」
フランク・ロイド・ライト インペリアルブルー
世界的な建築家フランク・ロイド・ライトのデザインを米国財団の許可を得てアレンジしたデザインです。
幾何学模様がリズミカルなオリジナルデザインはそのままに、時を超えて愛される日本の色、ジャパン・ブルーを用いて新しい魅力を引き出しました。
ジャパン・ブルーとは、明治8年(1875年)、イギリスの化学者ロバート・ウィリアム・アトキンソンが日本の藍染を見て、「ジャパン・ブルー」と呼んだことがはじまりで、かつて諸外国から日本を訪れた人々は、この色を「ジャパン・ブルー」と呼んで賞賛しました。
今もなお、藍色は日本で最も親しまれている色の一つであり、藍の豊富な色相に愛着を持っている日本ならではのテーブルウェアです。