コーディネート ピックアップ
2023.04.24

おうちでたのしむゴールデンウィーク

おうちで過ごすゴールデンウィーク、爽やかなこの季節をおうちで満喫するためのアイデアをご紹介します。

テラスランチのススメ

さわやかな風に吹かれながらたのしむテラスランチ

ちょっとした工夫で、見慣れた食卓を変えてみませんか?

たとえば、テーブルを外に出してみるだけで、たちまち素敵な非日常のはじまり。日の光と木立がつくる陰影、そして草木の香り。料理には自然の清々しい香りをハーブで添えて。さわやかな風にくすぐられながら皆でテーブルを囲めば、まるで魔法にでもかかったように美味しい食事に。

テラスで、庭先で、そしてささやかなベランダでも、日の光を浴びながらたのしむ食事は格別!心も身体もリフレッシュできますよ。



器でも季節を感じる

ハーブモチーフの爽やかなデザイン

そんなテラスランチには、ちょっぴり器にもこだわりませんか?わたしたちの身近にあるハーブを描いた、ナチュラルな雰囲気のテーブルウェア「イングリッシュハーブズ」シリーズなら、器でも爽やかな季節を感じることができます。

電子レンジ・食洗機対応だから、後片付けを気にせず楽しめますよ。

おうちBBQのススメ

みんなでワイワイたのしめる

この季節なら、おうちBBQもおすすめ!お肉や、子供たちが大好きなウインナーはもちろん、色とりどりの野菜をふんだんに用意して、ヘルシーにたのしみたいですね。ピーマンもホイルに包んで丸焼きすれば苦みがなくなって、ピーマンが苦手な子供たちも食べやすくなりますよ。

そんなシーンには「コンジュント」シリーズがおすすめ。プレートの形状や大きさのバリエーションが豊富で、取り皿にはもちろん、食材の盛り付けからソース、スパイスまで、さまざまな用途にちょうど良い器がラインナップされています。

もちろん、電子レンジ・食洗機対応です!



ガラスの器で輝きを取り入れて

ノリタケが厳選したグラスウェア

光を集めるガラスの器をうまく取り入れれば、一気に爽やかな雰囲気のテーブルに。ノリタケでご紹介しているグラスウェアブランド「ナハトマン」は、モダンなシェープと光を集める深いレリーフが魅力。しかも食洗機対応だから、後片付けの手間もありません。