2017.11.02 イベント情報 ノリタケスクエア名古屋 直営店情報

[名古屋]ハーブティー試飲販売のお知らせ

名古屋覚王山にあるオートクチュール花屋「Seram(セラム)」。生花や観葉植物などとともにハーブティーも扱う人気のショップです。セラムのハーブライフコーディネーターがブレンドした5種類のハーブティーを11月限定で販売します。11月3日(金・祝)と4日(土)は、店内で試飲販売も行いますので、ぜひお気軽にお試しください。

Seram(セラム)のハーブティー

ハーブには多くの薬効成分や栄養成分が含まれており、それらはハーブが料理の材料として、あるいは直接医薬品として用いられることにより、人々の健康維持に重要な役割を果たしてきたと言われています。また、ハーブは精神的な部分に深く影響を及ぼします。ストレス社会の時代、近代医学では解消できない部分でもあります。植物の持つ精神力が私たちを共鳴させ、癒してくれるでしょう。

セラムでは、ハーブライフコーディネーターがハーブティーのオリジナルブレンドを作っています。香料など一切使用せず、自然のままのブレンドを飲みやすいティーパックにしました。当日は実際に試飲いただけますので、お好みのブレンドを見つけてみてください。

-ご紹介する商品 大(10包)1,296円  小(5包)680円-

◆ハッピーブレンド
香り豊かなハーブティーです。
ハッピーハーブと呼ばれるセントジョンズワートや、
ジャスミン・ローズの甘くリッチな香りが気分を高揚させてくれます。

◆温かブレンド
シナモンとジンジャーのスパイシーな香りが、心とからだを温めてくれます。
ルイボスティーの紅茶に似た風味にスパイシーな香りがよく合い、飲みやすいブレンドです。

◆風邪対策ブレンド
ハーブ独特のスパイシーな香りがクセになる、季節の変わり目におすすめのブレンドです。
エルダーフラワーとエキナセアの最強ブレンド!
早めの風邪予防と対策で快適にお過ごしください。

◆美肌ブレンド
美肌効果があるといわれるビタミンCが豊富なローズヒップとハイビスカスを中心にブレンド。
少し酸味がありますが、疲れたからだを癒してくれます。
酸味が苦手な方は、ハチミツを加えて楽しんでください。

◆グリーンハーブス
ローズマリーをベースに、レモングラスやオリーブの葉など、相性の良いハーブをブレンドしました。スッキリと爽やかな風味で、ハーブティーが苦手な方も美味しくいただけます。