ピックアップ
2017.06.20

ROSA ROSSA ローザロッサ 発売

『テーブルウェア・フェスティバル2017』(期間:2017年1月29日~2月6日/於:東京ドーム)、『第45回 国際ホテル・レストラン・ショー』(期間:2017年2月21日~24日/於:東京ビッグサイト)においてお披露目しご好評をいただいた「ROSA ROSSA ローザロッサ」が発売されました。
ノリタケオンラインショップをはじめノリタケ直営店にて先行販売中。7月末より全国百貨店で販売予定です。

愛と情熱の色

ROSA ROSSA ローザロッサ 「赤い薔薇」

「ROSA ROSSA ローザロッサ」とは、イタリア語で赤いバラの意味。赤いバラには、愛、美、情熱といった花言葉があり、愛する人へ贈る花としても定番です。
ノリタケが新たに開発した“安全、安心”な赤色絵具を活かし、愛と情熱の色“赤”を鮮やかに表現しました。無数の花びらを大胆に散りばめてドラマティックに表現した「ROSA ROSSA ローザロッサ」は、特別な日に使っていただきたい、大人のためのエレガントなテーブルウェアです。


“安全、安心”な赤の新開発絵具で、世界最高レベルの鮮やかさ

ノリタケは、人と環境に優しい商品の研究・開発を続けています

「ROSA ROSSA ローザロッサ」には、ノリタケが新たに開発した赤色絵具を使用しています。
陶磁器の絵付けは高温での焼成が必要なため、セレンとカドミウムを含む絵具を使用することが一般的でした。このうち特にカドミウムは人体や環境に有害であるため、世界的に使用が厳しく規制されている物質です。
適切に絵付けされた食器からはこれらの物質が溶出することはなく人体には影響ありませんが、ノリタケは製造工程の安全性や環境への影響など、より高い安全性の配慮から、セレンとカドミウムを全く含まない新しい絵具を開発しました。