レシピ
2018.10.14

[Recipe]紅茶とくるみのパンプディング~オーブンアイテムフェア(数量限定セット)~

一気に秋らしくなり、お料理にも凝りたくなる季節ですね。この季節にたのしみたいパンプディングのレシピをご紹介します!
秋の始まりに揃えておきたい、オーブンアイテムの特別企画セットもご用意しました。数量限定ですのでお早目に。





[Recipe]紅茶とくるみのパンプディング(2人分)

あつあつを頬張るしあわせ

紅茶の香りを効かせたパンプディングは、休日のブランチメニューにおすすめ。ナッツやベリーなどのトッピングはその日の気分次第。ちょっぴり固くなってしまったバゲットでも、卵と牛乳をたっぷりすわせてあげれば、表面はトーストのようにカリカリ、中はトロふわに仕上がりますよ。

●材料
【A】
牛乳 100cc
生クリーム 50cc
紅茶茶葉 小さじ1
砂糖 40g
全卵 1個

バゲット 90g
クランベリー 10g
くるみ 15g

●作り方
①全卵と砂糖をボウルにいれてホイッパーでよく混ぜ合わせ、牛乳、生クリーム、紅茶茶葉、を加えてさらにまぜる。
②器に、一口大に切り分けたバゲットをしきつめ、【A】を上からかけて、バゲットにも良く吸わせる。
③くるみとクランベリーをちらし、180度のオーブンで20分焼く。(オーブントースターの場合は焦げ目がつくまで焼く)

◎さらにひと工夫!
あつあつのパンプディングに、バニラアイスのトッピングもオススメです!


オーブンからそのまま食卓へ

あつあつをたのしめる、絵になるオーブンアイテム

これからの季節に活躍してくれるのは、オーブン料理に対応した耐熱食器。

人気のシリーズ「イングリッシュハーブズ」「オーチャードガーデン」にラインナップされたグラタン皿やココットは、オーブンからそのままテーブルに出しても絵になる嬉しいアイテムです。プレートやカップとコーディネートすれば、ちょっとしたおもてなしにも。

秋の始まりに揃えておきたい、オーブンアイテムの特別企画セットをご用意しました。数量限定ですのでお早目に。


ご紹介した商品はこちら