ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

みんなが集まる日のテーブル「再会を祝して」

みんなが集まる日のテーブル。ハーブをモチーフにしたフレッシュなデザインが魅力のイングリッシュハーブズを使った、お友達を招く日のテーブルコーディネートをご紹介します。

ENGLISH HERBS イングリッシュハーブズ

再会を祝して

ラストシーンで青空いっぱいにたなびく黄色いハンカチが、晴れやかな気持ちにさせてくれる昔懐かしいロードムービー。

久しぶりに友人夫妻を招くホームパーティー。黄色がアクセントのテーブルは、歓迎のしるし。イギリスに生息するハーブを描いた「イングリッシュハーブズ」に、ハーブ尽くしの料理でもてなせば、採れたてハーブの話題で盛り上がります。

そろそろオーブンの中では、たっぷりチェダーチーズにタイムの香りを効かせたシパーズパイに幸せ色の焼き目がついたころ…。


Tips

コーディネートのポイント

黄色い小物をアクセントに
黄色やオレンジの小物は、テーブルを明るい印象にしてくれます。スマイルを模ったコースターをアクセントにすれば、自然に笑顔がこぼれて会話も弾みます。

庭からたっぷりフレッシュなハーブを
ハーブが元気になる季節。庭から摘み取ったフレッシュなハーブをたっぷり、バゲットといっしょにバスケットに。おもてなしの間しおれてしまわないように、ハーブは水を入れたグラスに挿しておきましょう。

カットレモンをつかったフラワーアレンジ
ウェルカムフラワーもテーブルのテーマカラーと揃えて空間全体をスタイリングしてみましょう。フラワーベースにカットレモンを入れたユニークでフレッシュな印象のアレンジは、普通にレモンをスライスして使うのはもちろん、フェイクフルーツを使えばとっても手軽にたのしめます。



page back page top