ピックアップ
2017.07.30

[PICK UP]Ladybug レディバグ 

繊細な素描きによる清楚な草花とちいさなラッキーモチーフ「Ladybug レディバグ」コレクション。

伝統の素描技法が活きる、繊細な美しさのコレクション

オールドノリタケの時代から受け継がれる、ノリタケの繊細な素描絵付け。熟練の職人が一筆ひと筆丁寧に描き上げます。

「レディバグ」コレクションも、そんな素描技法を生かしたシリーズ。
伝統的な絵付け技法を受け継ぎながらも、コンテンポラリーなデザインで今の暮らしにフィットする素描コレクションをつくり上げました。

世界中で愛される“あのモチーフ”がアクセント

「レディバグ」コレクションには、ちいさなラッキーモチーフ「テントウムシ」が描かれています。テントウムシの斑点が聖母マリアの纏うマントを思わせることから、西洋では聖母マリアの使い「レディバグ」と呼ばれラッキーモチーフとして愛されています。

また和名の「天道虫(テントウムシ)」は、草木の先端にのぼり飛び立つことから、天への道を知る虫という意味に由来しています。

「レディバグ」コレクションでは、その可愛らしく健気な姿から世界中で愛される存在「テントウムシ」をアクセントに描きました。

ご自分のコレクションとしてはもちろん、愛らしい女性、多くの努力を重ねてきた人への贈り物としてもおすすめです。