ピックアップ
2018.07.15

トトロと一緒に過ごす夏

子供から大人まで、世代を超えて愛され続ける作品「となりのトトロ」。ノリタケではスタジオジブリ描き起こしのデザインで、オリジナルのテーブルウェアを展開しています。人気の「となりのトトロ」シリーズから、この季節にオススメのアイテムをご紹介します。


この季節にオススメ! となりのトトロ グラスタンブラー

ドリンクを注ぐと浮かび上がるトトロやネコバスたち

安定感のあるグラスタンブラーに、トトロやネコバスたちをサンドブラスト技法(※)で画付けしました。クリアなグラスの中にドリンクを注ぐと、さりげなくデザインが浮かび上がります。破損に強い口部強化加工が施されていますので、お子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

※サンドブラスト加工・・・ガラスに砂(研磨材)を吹きつけ、表面をスリガラス状に削る技法


夢が広がるコレクション

スタジオジブリ描きおこしデザインのオリジナルテーブルウェア

ノリタケのオリジナルテーブルウェア「となりのトトロ」シリーズ。里山の自然の中で遊ぶトトロやメイ、サツキたちがとても愛らしいシリーズです。アイテムごとに違うデザインがあしらわれ、マグやカップなどは絵柄違いで数種類ラインナップされています。ご家族それぞれがお気に入りのデザインを選んだりという楽しみ方ができるのも魅力です。


毎日の食卓もトトロと一緒

和洋を問わず使えるアイテムが登場!

映画の中でも印象的に描かれている、ナス、トマト、トウモロコシ、オクラ、ウリといった夏野菜たち。そんな夏野菜とトトロが戯れる、とっても微笑ましいデザインのテーブルウェアが登場しました。毎日の食卓で使いやすいアイテムをセレクト、電子レンジ・食器洗浄機にも対応しています。

全部集めたくなる!

となりのトトロ スペシャルコレクション

丁寧なタッチで自然の中で遊ぶトトロたちを描いた「となりのトトロ スペシャルコレクション」。四季折々、6種類のデザインでたのしませてくれます。
プレート全面にデザインがあしらわれた23cmプレートは、ケーキ皿としてはもちろん、飾り皿としてインテリアにもおすすめ。童心を忘れない、大人のためのスペシャルコレクションです。