コーディネート
2023.04.23

みんなが集まる日のテーブル「子供たちも一緒に」

みんなが集まる日のテーブル。子供たちも一緒にたのしめる寿司パーティーのテーブルのご提案です。


となりのトトロ(野菜シリーズ)

笑顔が集まるおうちごはん

今日はひさびさに家族みんなが集まる嬉しい日。子供たちの大好物を集めてトトロの器でちょっと大人な寿司パーティー。

いつもの材料に薄焼き玉子も加えてたラップスタイル。カラフルな野菜とエディブルフラワーも添えて華やかに。

欲張って口いっぱいにほおばる顔に、思わず笑みがこぼれる食卓。やっぱり一番のごちそうはみんなの笑顔!


Tips

コーディネートのポイント

春らしい竹細工とコーディネート
手巻き寿司パーティーのテーブルでもっとも目立つアイテムは寿司桶。寿司桶の白木の色にあわせて竹細工の小物をアクセントに使えば、ナチュラルで春らしいテーブルになります。

アクセントカラーを効かせて
子供たちも集うテーブルはテーブルナプキンやお箸などにアクセントカラーを効かせてカラフルに。小物に使うアクセントカラーを食器のデザインから選べば、カラフルだけれど統一感のあるテーブルに仕上がります。

子供たちが大好きなモチーフで家族のテーブルを演出
みんなが大好きなトトロが夏野菜と遊ぶデザインの食器でコーディネートすれば、子供たちもワクワク!もりもり食べてくれることうけあい。水彩画タッチのデザインで、子供はもちろん大人もたのしめます。