ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

-SPIEGELAU シュピゲラウ- クラフトビールとグラスの見過ごせない関係

ここ数年ブームとなっているクラフトビール。小規模なビール醸造所で作られるクラフトビールはその個性の豊かさが魅力です。そしてクラフトビールの豊かな個性を引き出すには、それぞれのビールに相性が良い形のグラスがとても重要です。

ビールにこだわるあなたに、世界中のプロフェッショナルが愛用するドイツの名門グラスウェアブランド「シュピゲラウ」のクラフトビールグラスをご紹介します。


グラスが変わるとビールが変わる!

シュピゲラウが選ばれるのには理由があります

[ワークショップ(テイスティング)を重ねて]
ワークショップとは、飲み物の造り手やスペシャリストたちと共に、様々なボウル形状のグラスで納得のいくまでテイスティングを繰り返し、飲み物の個性を最大限に引き出す形状を探し出すプロセスです。飲み物の特徴を味覚と嗅覚だけで見極めていきます。スタイルに適したグラス形状は、クラフトビールが持つ個性豊かな香りや味わいを最大限に引き出し、ブルワー(ビール職人)がクラフトビールに込めた想いを正確に伝えてくれます。

[口当たりと味わいを高める、繊細な薄さ]
「吹きガラス製法」による繊細な薄いグラスは、口当たりがよく、クラフトビールの味わいをダイレクトに伝えてくれます。また、厚いグラスは、温度を均一化しようとするためにビールの温度を奪ってしまいますが、薄いグラスは飲み物の温度の上昇を最小限に抑え、より長く適温を保てるので、ゆったりと味わいたいクラフトビールに最適です。

[圧倒的な耐衝撃性と耐久性]
高品質のクリスタリン素材を使用し、『プラチナ製法※1』で作り上げる事で、耐久性、耐衝撃性に優れ、食洗機に対応し、永く美しい輝き放つグラスを実現しました。
※1 製造工程で液状ガラスが通るチューブにプラチナを採用することで、欠陥や不良品の原因となる不純物の混在をなくしています。

シュピゲラウ アイテム一覧

あなた好みのビールに合うグラスはどれ?[グラス&ビールのスタイリングマッチ]

ビールだけじゃない!

ワインにもおすすめ

圧倒的な耐衝撃性と耐久性で世界中のプロから愛されるシュピゲラウ。技術立国ドイツの信頼ある品質検査機関LGAによって「食器洗浄機に、極めて傑出した耐久性を誇る」と認証されています。1500回の繰り返しの洗浄テストにおいても傷ひとつ付かず、曇りや変色も一切なく、その輝きを失いませんでした。

永く美しさを保つシュピゲラウのグラスだから、ワイングラスもおすすめです。色や粘性など外観からもその個性を味わうワインには、清潔で美しいグラスが必須。輝きが続くシュピゲラウのグラスが、ご家庭でのワインライフをお手伝いします。


シュピゲラウ アイテム一覧

page back page top