ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

Tableware Festival 2018 ブースレポート&アンケート(3)[~2/28まで]

東京ドームで開催された食器の一大イベント『テーブルウェア・フェスティバル2018』が盛況のうちに閉幕。ノリタケは今年も特別協賛出展させていただきました。期間中は、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

今年も、展示の様子をご覧いただけるブースレポート&WEBアンケートを実施します。展示の様子をご覧いただきながら回答いただく簡単なアンケートです。こちらのページではそれぞれのテーブルのテーマをご紹介、アンケートページではテーブル全体の様子をご覧いただけます。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、会場でも人気だった深紅の薔薇をモチーフにしたシリーズ「ローザロッサ」の26.5cmプレートをプレゼントします。お越しいただいた方も、そうでない方も、どうぞ、奮ってご参加ください!

■アンケートについて
CLUB NORITAKE会員様は、ログインのうえご回答ください。まだ会員でない方は入会の登録後に回答いただけますので、ぜひこの機会に便利でお得なクラブノリタケ(登録・年会費無料)にご登録ください!

■アンケート実施期間:2018年2月14日(水)~2月28日(水)

table no. 2-5 ローザロッサ

バレンタインパーティー

バレンタインデーとは「愛する人にプレゼントを贈る日」。

今年は親しい友人を招いてバレンタインパーティー。特別なこの日のテーブルには、愛、美といった花言葉を持つ艶やかな赤い薔薇でコーディネート。

薔薇の花びらを散りばめたようなデザインのプレートにお気に入りのチョコレートを並べたドラマチックな演出、カラフルなカクテルがアクセント。

友人への感謝を込めて、極上のひとときを贈ります。

table no. 3-1 デイジーベル

ふんわり優しい ~小さな花のお茶会~

柔らかな温かい太陽の光を浴びて、可憐に咲き始める小さくて可愛らしい花、デイジー。

ピュアなホワイトデイジーの花を散りばめたパステルカラーの食器と、たくさんのお気に入りのスイーツに囲まれて、心通いあう優しい春の会話がふんわりと咲き香ります。

今日も一日、しあわせなひととき。

table no. 3-2 カーニバル

春色のティータイム

まずは、カラフルなパート ド フリュイも、おしゃれで可愛いプチスイーツも、あま~いものは、軽々とひとくちに頬張っちゃおう!

みんなの笑顔がこぼれたら、さぁ、陽気なティータイムのはじまりです。

香り豊かな紅茶が、とっておきの時間を運んでくれます。

ラベンダー、ピンク、イエロー、ブルー、アップルグリーン、ライトブルー、ファッショナブルな6色のストライプが、春の午後を朗らかに彩ります。

table no. 3-3 フランク・ロイド・ライト デザイン テーブルウェア

日常(くらし)の中の器(アート)

母国アメリカ以外で唯一フランク・ロイド・ライトの作品が現存する日本。シカゴ万博で日本館として出展された「鳳凰殿」と出会い、日本建築の特徴でもある水平で長く伸びる左右対称の構造や軒の深さは、その後のライトの作品に大きな影響を与えたと考えられています。

1916年(大正5年)には旧帝国ホテルの建築のために再来日。その後、1921年(大正10年)には自由学園 明日館(みょうにちかん)、1923年(大正12年)には日本を代表する帝国ホテルを完成させています。

「住宅は実用的で美しく生活を豊かにしてくれるものであるべきだ」というデザイン思想から生み出されたライト建築の数々。生誕150年を経た今もなお輝き続けています。

フランク・ロイド・ライト デザイン テーブルウェアで、日々の暮らしにもアートを。

table no. 4 ボーンチャイナ&ファインポーセレン カップ&ソーサー

一杯の紅茶から広がる 幸せな時間

平日の朝は、マグにティーバッグで手軽にモーニングティー。マグに蓋をして、少し蒸らすひと手間で、1日のスタートの一杯をより美味しく楽しむのが私流。

ゆっくり過ごせる週末や友人を招いてのティータイムには、お気に入りのカップ&ソーサーと紅茶でセッティングにもこだわって…。

注ぐときに立ち上る香りを胸いっぱいに吸い込むと、たちまち幸せな時間が広がります。

page back page top