ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

Tableware Festival 2018 ブースレポート&アンケート(2)[終了しました]

東京ドームで開催された食器の一大イベント『テーブルウェア・フェスティバル2018』が盛況のうちに閉幕。ノリタケは今年も特別協賛出展させていただきました。期間中は、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

今年も、展示の様子をご覧いただけるブースレポート&WEBアンケートを実施します。展示の様子をご覧いただきながら回答いただく簡単なアンケートです。こちらのページではそれぞれのテーブルのテーマをご紹介、アンケートページではテーブル全体の様子をご覧いただけます。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、会場でも人気だった深紅の薔薇をモチーフにしたシリーズ「ローザロッサ」の26.5cmプレートをプレゼントします。お越しいただいた方も、そうでない方も、どうぞ、奮ってご参加ください!

■アンケートについて
CLUB NORITAKE会員様は、ログインのうえご回答ください。まだ会員でない方は入会の登録後に回答いただけますので、ぜひこの機会に便利でお得なクラブノリタケ(登録・年会費無料)にご登録ください!

■アンケート実施期間:2018年2月14日(水)~2月28日(水)

table no. 2-1 和花

ESSENCE OF JAPAN ~桃の節句・ウエルカムティー~

邪気を払い、百歳(ももとせ)まで生きられるようにとの不老長寿の願いが込められた桃の節句。

娘の健やかな成長を願って贈られた親王揃は「陶胎漆器(とうたいしっき)」の気品高き逸品。

今日は、祖父母を招いて初節句のお祝い。ウエルカムティーは、オールドノリタケの意匠を受け継いだ「和花」で花を添えて。

日本の伝統文化と美意識を伝承する大切な年中行事、祖父母の真心と春の香りに包まれる、あたたかなひととき。

table no. 2-2 朱小紋・墨小紋

ESSENCE OF JAPAN ~桃の節句・祝い膳~

古より魔よけとして珍重された朱色。娘の健やかな成長への祈りをこめて「朱小紋」でおめでたい紅白の配色。

織物のような木目の美しい杉細工と組み合わせて和の風雅が漂うモダンなしつらえ。

繊細で格調高い切子のワイングラスに、金箔を浮かべた日本酒を注げば、春の味覚を楽しむ祝い膳のはじまりです。

table no. 2-3 オマージュ コレクション

ESSENCE OF JAPAN ~コーヒーのある暮らし~

芳醇なアロマと共に日々を彩る至福の一杯。それは忙しい朝のエスプレッソだったり、寒い日の心あたたまるカプチーノだったり、あるいは、休日にゆったり愉しむビターなルンゴだったり、どんな日にも特別な一杯がある。

産地や品質にこだわるようにカップやスプーン1本にもこだわって、コーヒーの魅力を引立てる「オマージュ コレクション」をチョイス。

それぞれのコーヒーと相性の良いスイーツを組み合わせれば、新しい発見とささやかな幸せが訪れる。日々の暮らしに潤いを与えるコーヒー、酸味も甘みも苦みも、ありのままの人生を味わおう。

table no. 2-4 エイダンゴールド

Mother's Day ~感謝のテーブル~

ランチの後はお楽しみのティータイム。今日はお気に入りの紅茶を開けて、娘から母へ、リラックスした時間をプレゼント。

ゴールドをあしらったアイテムをあつめた、まるでジュエリーに囲まれたようなコーディネートでおもてなし。

焼き菓子とお気に入りのジャム、ドライフルーツとナッツも用意して。時にはワインも注ぎ合いながら、弾む会話に思わず笑みがこぼれます。

赤とピンクのカーネーションを添えて、いつもは恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを伝えよう。

次のページではパステルカラーの新商品をつかったテーブルなどご紹介します

page back page top