ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

Tableware Festival 2018 ブースレポート&アンケート(1)[終了しました]

東京ドームで開催された食器の一大イベント『テーブルウェア・フェスティバル2018』が盛況のうちに閉幕。ノリタケは今年も特別協賛出展させていただきました。期間中は、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

今年も、展示の様子をご覧いただけるブースレポート&WEBアンケートを実施します。展示の様子をご覧いただきながら回答いただく簡単なアンケートです。こちらのページではそれぞれのテーブルのテーマをご紹介、アンケートページではテーブル全体の様子をご覧いただけます。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、会場でも人気だった深紅の薔薇をモチーフにしたシリーズ「ローザロッサ」の26.5cmプレートをプレゼントします。お越しいただいた方も、そうでない方も、どうぞ、奮ってご参加ください!

■アンケートについて
CLUB NORITAKE会員様は、ログインのうえご回答ください。まだ会員でない方は入会の登録後に回答いただけますので、ぜひこの機会に便利でお得なクラブノリタケ(登録・年会費無料)にご登録ください!

■アンケート実施期間:2018年2月14日(水)~2月28日(水)

table no. 1-1 イングリッシュハーブズ

再会を祝して

ラストシーンで青空いっぱいにたなびく黄色いハンカチが、晴れやかな気持ちにさせてくれる昔懐かしいロードムービー。

久しぶりに友人夫妻を招くホームパーティー。黄色がアクセントのテーブルは、歓迎のしるし。イギリスに生息するハーブを描いた「イングリッシュハーブズ」に、ハーブ尽くしの料理でもてなせば、採れたてハーブの話題で盛り上がります。

そろそろオーブンの中では、たっぷりチェダーチーズにタイムの香りを効かせたシパーズパイに幸せ色の焼き目がついたころ…。


table no. 1-2 となりのトトロ(野菜シリーズ)[NEW]

笑顔が集まるおうちごはん

今日はひさびさに家族みんなが集まる嬉しい日。子供たちの大好物を集めてトトロの器でちょっと大人な寿司パーティー。

いつもの材料に薄焼き玉子も加えて、春らしいラップスタイル。カラフルな野菜とエディブルフラワーも添えて華やかに。

欲張って口いっぱいにほおばる顔に、思わず笑みがこぼれる食卓。やっぱり一番のごちそうはみんなの笑顔!

table no. 1-3 となりのトトロ

ひだまりガーデンパーティー

春野菜をたっぷり使ったキッシュ、ほくほくポテトのミートグラタン。野菜の苦手な子供たちも大好きなメニューとたっぷりのフルーツでビタミンチャージ。

暖かな日差しと新緑がまぶしい季節を心待ちにしていた子供たちも喜ぶ「となりのトトロ」でナチュラルなコーディネート。

ガーデンテラスを走りまわる元気な姿と笑い声が最高のスパイス。

table no. 1-4 オーチャードガーデン

ガールズパーティー

久しぶりに帰国した友人との再会を祝して、ガールズパーティー。ボタニカルアートのように生き生きとフルーツが描かれた「オーチャードガーデン」をチョイスしてヘルシーカラーでコーディネート。

旬の魚介のアヒージョに、定番のラザニアも私らしくパーティーメニューにアレンジ。手土産のフルーツビールで乾杯!

おたのしみのデザートは、フルーツカクテルとフォンダンショコラ。時間を忘れてガールズトークに花が咲きます。

次のページでは桃の節句や母の日などのイベントをテーマにしたテーブルをご紹介します

page back page top