キャンペーン
2018.02.28

cher blanc × Alta Collection SALUTE スプリングキャンペーン[終了しました]

春は人が集まり、新たな門出や旅立ちを祝う季節。
おもてなしの機会が増えるこの春に、春らしいニュアンスカラーが魅力の「ALTA COLLECTION(アルタ コレクション)」から、コロンとしたフォルムと盛り付けが映えるカラーリングの13cmボウルが仲間入りしました。

春らしい新アイテムの登場を記念しして、「シェール ブラン」&「アルタ コレクション」を10,800円以上お買い上げの方を対象に、「シュピゲラウ サルーテ グラスペアセット」をプレゼントするキャンペーンを実施します。

この季節にぴったりな、春野菜と旬のあさりをたっぷり使ったパスタのレシピをご紹介。「シェール ブラン」&「アルタ コレクション」で、春色のテーブルをたのしみませんか?

全部あつめたくなる!

かわいいフォルムとニュアンスカラーのバリエーションが魅力の13cmボウル

この春「アルタ コレクション」に登場した13cmボウル。スープやサラダ、フルーツ、デザートはもちろん、毎日のお惣菜を盛り付けるのにもぴったりな形とサイズ感。そして何より、あえて内側に施された7色のニュアンスカラーが素材の色を引き立ててくれるから、盛り付けが映えるのが嬉しいポイントです。

春野菜の鮮やかなグリーンにおすすめしたいのは、ローズ・ライラック・レモンの3色。パステルカラーが春野菜のグリーンを一層鮮やかに引き立ててくれます。
苺などの赤いフルーツにオススメなのは、エスプレッソ・オイスター・ピスタチオの3色。中でもダークなエスプレッソカラーと苺の赤の組み合わせはとってもオシャレな仕上がりに。
そして、チョコレートソースを使ったデザートや地味に見えてしまいがちなお惣菜にはぜひピスタチオを。鮮やかなピスタチオカラーが写真映えのする一皿に変えてくれます。

もちろん、これ以外にも組み合わせ方は自由自在!あなたなりの組み合わせを見つけて、カラフルな食卓をおたのしみください。


[Recipe]ロゼワインにあわせたい、旬の一皿

春野菜とあさりのパスタ(2人分)

たっぷりの春野菜と旬のあさりを使ったパスタは、春野菜ならではのほのかな苦みとあさりのうまみが効いた一皿。そんなパスタにはフレッシュで繊細なロゼワインがおすすめ。さくらを思わせるようなロゼワインの色合いも、春野菜の鮮やかな緑とマッチして、気分の上がるテーブルに。シェール ブランの25.5cmダイヤモンドディッシュは、程よい深さでパスタにぴったり。炒め物やサラダにも重宝するサイズです。

●材料
あさり 180g
グリーンアスパラ 2本
菜の花 4本(根元をカット)
いんげん 6本(半分にカット)
グリーンピース 20g
空豆 10個
長ネギ 15cm(短冊切り)
スパゲティ 160g

オリーブオイル 大さじ1
にんにく ひとかけ(薄切り)
白ワイン 大さじ2
粉チーズ 大さじ2

●作り方
①あさりは、あらかじめ塩抜きにしておく。
②グリーンアスパラガスは、ピーラーで皮をむき、斜めに3等分にカットする。その他の野菜も洗ってカットする。
③鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)をひとつまみ加え、長ネギ以外の野菜を茹で る。火が通ったら取り出し、そのお湯でスパゲティを茹でる。
④フライパンにオリーブオイルとニンニク、長ネギを入れて弱火にかける。香りがたったら、あさりと白ワインを加え中火にして蓋をする。
⑤あさりの口が開いたら③の野菜、スパゲッティーを入れて全体を良く混ぜる。最後に粉チーズを和えたら器に盛ります。お好みでさらに粉チーズをかけてお召し上がりください。



春らしいパステルカラーの器で、SALUTE!(乾杯)

シェール ブラン&アルタ コレクションを10,800円以上お買い上げの方に、「シュピゲラウ サルーテ グラスペアセット」をプレゼント!

春らしいカラーの食器が揃ったら、仕上げは乾杯用のグラス。シェール ブラン&アルタ コレクションを10,800円以上お買い上げの方に、「シュピゲラウ サルーテ グラスペアセット」をプレゼント!レッドワインペア、ホワイトワインペア、シャンパンフルートペア、ボルドーペア、レッドワイン&シャンパンセット(各1脚)の5種類の中からお好きなものをお選びください。

※おことわり
・ご注文の際、ショッピングカート最後の【摘要欄】にご希望の種類をご記入ください。
・ご指定のない場合は、こちらでセレクトさせていただきます。
・ご購入いただいた商品と一緒に発送させていただきます。