レシピ
2023.08.09

シェール ブランでたのしむハワイアンテーブル ■Recipe ハワイアンオムレツプレート&アサイーボウル

薄くて、軽くて、エレガント、これまでの白磁と変わらない強度をもち、電子レンジや食洗機にも対応する使いやすさが人気の「シェール ブラン」。

カジュアルブランチにぴったりな「ハワイアンオムレツプレート」やスーパーフードとして話題のアサイーを使った、フルーツたっぷりの「アサイーボウル」のレシピととももに、リラックスしたムードでたのしむハワイアンテーブルをご提案します。


朝、昼、晩、スイーツにも、どんな場面でも使える一枚

手頃なサイズのクーププレートが登場!

手頃なサイズのクーププレート

「ディナープレートだと少し大きすぎて…。」「ワンプレートディッシュに使えるプレートがほしい。」という声にお応えして登場したのが、23.5cmクーププレート。ディナープレートよりもひとまわり小さいサイズでありながら、リム(プレートの渕の平らな部分)のないクーププレートなのでたっぷり盛り付けられて、ワンプレートディッシュにもぴったりです。

メインプレートとしても、盛り皿としても、大きめの取り皿としても使えるアイテム。お料理を選ばないデザインの「シェール ブラン」だから、和洋中はもちろん、朝、昼、晩、またスイーツにと、さまざまな場面でお使いいただけます。

シュガー&クリーマーとしてはもちろん

さまざまな用途で使える2アイテム

「シェール ブラン」の隠れた人気アイテム、ポット(小)。コロンとした形と程よいサイズ感、洗いやすさなどにこだわった使いやすさが人気の秘密です。ポット(小)といっしょにお使いいただきたい、小ぶりなサイズのクリーマー&シュガー(8cmボウル)をご存じですか?

ポット(小)といっしょにお使いいただくのにぴったりなサイズ感なのはもちろん、ピッチャータイプのクリーマーは、ドレッシングやハチミツ、シロップなどにも重宝する形とサイズ。シュガー(8cmボウル)は蓋なしのオープンシュガータイプで、アミューズや小鉢としても使い勝手のよいアイテムです。

■シェール ブラン 8cmボウル(オープンシュガーボウル)

■シェール ブラン クリーマー(小)

[Recipe レシピのご紹介]新アイテムをつかってたのしむハワイアンテーブル

■Recipe ハワイアンオムレツプレート

●材料(2人分)
[オムレツ]
・卵           4個
・牛乳          100㏄
・ホウレン草       2束
・スパム         200g
・塩           小1/2
・胡椒          適量
・オリーブオイル     適量
[付け合わせ]
・グリーンカール     適量
・トレヴィス       適量
・アボカド        1/2個
・小ジャガイモ      1個
・オリーブオイル     大1
・塩           適量
・胡椒          適量
・ケチャップ       適量

●作り方
[オムレツ]
①ホウレン草はざく切り、スパムは1㎝角の棒状に切る。
②熱したフライパンにオリーブオイルをひき、スパムを加え中火で焼き色がつくまで焼く。
 ホウレン草を加えしんなりするまで炒めたら、バットなどに移す。
③卵を溶きほぐし、牛乳、塩、胡椒を加えよく混ぜる。
④熱したフライパンにオリーブオイルをひき、手順3の半量を一気に流し入れ、フライパンいっぱいに広げる。サッと手早く混ぜて半熟になったら弱火にする。
⑤手順2の半量をのせて、卵で具材を包むようにかぶせて器に盛る。同様にもう1つ作る。
⑥付け合わせ、ケチャップを添える。
[付け合わせ]
①グリーンカール、トレヴィスを食べやすい大きさに手でちぎる。
②アボカドは2等分にし、種と皮を取り除きスライスする。
③小ジャガイモは2等分にし、竹串がさっと通るまで茹でる。
④熱したフライパンに手順1を加え、焼き色がつくまで中火で焼き、塩・胡椒で味を整える。


■Recipe アサイーボウル

●材料(2人分)
・ヨーグルト       240g
・グラノーラ       100g
・アサイーピューレ    100g
・バナナ         1本
・ラズベリー       適量
・ブルーベリー      適量


●作り方
①器にヨーグルト、アサイーピューレを入れる。
②グラノーラを乗せ、輪切りにしたバナナ、ラズベリー、ブルーベリーをトッピングする。