キャンペーン
2017.10.04

[キャンペーン/Recipe]オーブンアイテム発売記念 木製トレイプレゼントキャンペーン[終了しました]

ノリタケの人気シリーズから、あったか料理が恋しくなるこの季節にぴったりなオーブンアイテムが登場しました!キッシュやラザニアなどにおすすめの大き目な長方形タイプと、丸型のグラタン皿、そしてスフレなどの焼き菓子やミニグラタン、スープ、サラダの盛り付けにと幅広く活躍してくれるココットの3種類。ココットは蓋付だから保存容器としてもお使いいただけます。(※)

待望のオーブンアイテムの発売を記念して、木製トレイプレゼントキャンペーンを実施します。対象商品を7,560円(税込)以上ご購入いただいた方に木製トレイを1枚プレゼント!丸型グラタン、ココットにあわせてお使いいただくのにぴったりのサイズです。

また今回、オーブンアイテムにおすすめのレシピもあわせてご紹介。新発売のオーブンアイテムとお手軽オーブンメニューで、秋の食卓を賑やかにたのしみませんか?

※ココットの蓋には密閉性はありません。

[Recipe 1]みんなでワイワイ取り分けて食べる、ホームパーティーにオススメの一品

野菜たっぷりのキッシュ(2人分)

お好きな旬の野菜をどんどん詰めて、卵液を流し込み焼くだけの簡単レシピです。野菜をゴロゴロと大き目のカットで入れることで見た目も可愛らしく、季節の味わいがより楽しめます。取り分けて食べやすいので、パーティーにもぴったり。お子様のお誕生日会から大人のワインパーティーまで、幅広い楽しみ方ができます。

ノリタケのオーブンアイテムなら、オーブンからそのまま食卓へ。取り分け用のプレートとのコーディネートも完璧です。

●材料
【A】
全卵 4個
生クリーム 200g
パルメザンチーズ 5g
塩、胡椒 適量

【B】
アスパラガス 3本
ズッキーニ 1本
プチトマト 15個
カマンベールチーズ 1個

冷凍パイ生地1 枚

●作り方
①Aの材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
②Bの具材を適当な大きさに切り分け、冷凍パイ生地を室温にもどす。
③器に冷凍パイ生地を敷き、ふちからはみだした部分を切り落とし、底の部分にフォークなどでまんべんなく穴を開ける。
④1で混ぜ合わせたものを流し込み、2の具材を彩りよく加え、200℃のオーブンで30分から40分程度、焼き目がつくまで焼き上げる。


[Recipe 2]熱々のままトロッととろける食感をたのしむ

黒糖のフォンダンショコラ

材料を混ぜて焼くだけで簡単にできるケーキレシピです。砂糖ではなく黒糖を使って、独特な風味とコクのある仕上がりに。熱々のまま食べればトロッとチョコレートがとろけて、冷やして食べれば濃厚な生チョコのような舌触り。

ノリタケのココットは蓋付だから、冷蔵庫で冷やすときにも便利。そのままラッピングして、おすそ分けするのもステキですね。

●材料
クーベルチュールチョコレート 130g
バター 130g
粉末黒糖 100g
卵 3個
薄力粉 40g

●作り方
①刻んだクーベルチュールチョコレート、バター、粉末黒糖を湯煎にかけて溶かし、ホイッパーでよく混ぜ合わせる。
②薄力粉をふるいながら加え、サッと馴染むまでゴムベラで混ぜ合わせる。
③生地を6つの器に分けて入れ、180℃のオーブンで12~15分程度焼き上げる。表面がひび割れて、中はトロッとした状態が目安。

他のレシピもCheck!