ピックアップ
2017.03.27

よりカラフルに、より機能的に、新しく生まれ変わった「ALTA COLLECTION(アルタコレクション)」

薄くて透明感のある純白の生地とニュアンスカラーが魅力の「ALTA COLLECTION(アルタコレクション)」に、新たに3色が仲間入り。既存の4色も含め、食器洗浄機に対応するよう改良されて、より機能的に、使いやすくなりました。毎日の食卓に、ここちよいニュアンスカラーのパレットをどうぞ。


春を感じる新色たち

既存のカラーとの組み合わせで、無限に広がるイメージ

今回仲間入りしたのは、Lilac(ライラック)、Rose(ローズ)、Lemon(レモン)の3色。いずれもこれからの季節にぴったりな明るいカラーです。春らしいカラーでありながら、ちょっぴりスモーキーさを感じる絶妙さはアルタコレクションならでは。

7色になったカラーバリエーションはどれとどれを組み合わせてもしっくり。気分によって色をチョイスしたり、組み合わせたり、楽しみ方が無限に広がるのがアルタコレクションの魅力です。



電子レンジはもちろん、食洗機にも対応

さらに便利に、使いやすく

アルタコレクションは下画(したえ)と呼ばれる技法を使って絵付けされています。下画技法は絵具を施した上にうわぐすりを施して焼成する絵付け方法で、絵具が釉薬の下にあるため洗浄の際の摩耗などで絵柄が損なわれにくいのが特徴です。

これまで渕線のみ上画だったアルタコレクションを完全に下画化。電子レンジに加え、食洗機にも完全対応となり、毎日のお手入れがとっても楽になりました。

※完全下画化に伴い、既存4色の商品番号(画番)が変更となります。旧商品のお買い足しのお客様は以下対応表をご確認のうえご購入ください。

[新旧画番対応表]
Alta Pistachio(ピスタチオ) 旧画番 1680 ⇒ 新画番 1694
Alta Oyster(オイスター) 旧画番 1681 ⇒ 新画番 1695
Alta Espresso(エスプレッソ) 旧画番 1682 ⇒ 新画番 1696
Alta Sky(スカイ) 旧画番 1683 ⇒ 新画番 1697