キャンペーン ピックアップ
2016.05.20

ノリタケの子供食器 ~はじめてのノリタケ~ 「ライトステップ」シリーズ 

1974年の発売以来愛され続ける、ノリタケの子供食器「ライトステップ」。親子2世代でお使いいただくお客さまも多いロングセラーシリーズです。

お子様の小さな手でも食べやすい工夫が盛り込まれた形状で、従来の磁器よりも高い強度を持つ素材(強化磁器)を採用しています。定番のブルーに加え、ピンク色が仲間入りしてますます充実したノリタケの子供食器。

大切なお子様がはじめて使うものだからこそ、安心してお使いいただける食器を。出産のお祝いにも最適です。

すくすく育ってほしい、そんな想いを形にした子供食器

感性をはぐくむ器「はじめてのノリタケ」

はじめて離乳食を食べてくれた日、はじめておいしいといってくれた日。
たくさんの「はじめて」をノリタケがちょっぴりお手伝い。

忙しいお母さんにとっては、割れない食器はたしかに便利ですよね。でもやはり、小さなころから本格的な磁器の食器を使って、本物の重みや質感を感じることで育まれる感性があるはず、そうノリタケは考えています。

とはいえ、わんぱく盛りのお子様用の食器、うっかり落として割れたりしたら大変。ノリタケの「ライトステップ」は従来の磁器よりも丈夫な素材(強化磁器)を採用。本格的な磁器だけれど割れにくい素材で、子育て真っ只中のお母さんをサポートします。

そしてもちろん、電子レンジや食器洗浄機にも対応。絵柄がはげにくいイングレーズ方式(※)で絵付けしていますので、お子様に安心してご使用いただけます。

※イングレーズ方式:絵付けの後に高温で焼成することで、「釉薬(うわぐすり)」の中に絵の具が溶け込みはげにくくなる絵付け方法です。


大人になってもなつかしく思い出す

思い出を積み重ねる器「はじめてのノリタケ」

ノリタケのライトステップは1974年発売、親子2代でお使いいただくお客さまも多いロングセラー。子供の頃ご自分が使っていた食器をお子様に、との声におこたえできるのもノリタケならではです。

オリジナルのブルーのライトステップに描かれているのは、くまさんとうさぎさんが電車ごっこをして遊ぶかわいらしい様子。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大きく大きく育ってほしい、そんな想いが込められています。

一方、今回発売されたピンクのライトステップに描かれているのは、仲良く遊ぶくまさんとうさぎさん、そして小鳥の軽やかなハミング。たくさん歌って、たくさん笑って、感性豊かに育ってほしい、そんな想いを込めました。


ノリタケの子供食器には、私たちの想いがつまっています

お子様の成長に寄り添う、形状へのこだわり

強化磁器ならではの強度、磁器の程よい重みに加え、形状にもとことんこだわりました。

扱いやすさや安定感などの安全性はもちろん、お子様が毎日使いながら自然に持ち方や食べ方の練習につながるように、持ちやすさや掬いやすさに配慮した形状になっています。

家族で囲んだ楽しい食卓の記憶が、どんな時も元気な一歩につながりますように…。
たくさんの「いただきます」と「ごちそうさま」を重ねて、いっしょに大きくなろうね。
そんな想いを込めて、「はじめてのノリタケ」をお届けします。


ご紹介した商品はこちら