ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

[名古屋]GOLPIE COFFEE×BLANC PAIN ポップアップショップ

2018.05.01 イベント情報 直営店情報

5月5日(土)6日(日)の二日間ノリタケスクエア名古屋に、2015年焙煎競技大会JCRC優勝の河合さんが営むショップ「GOLPIE COFFEE(ゴルピーコーヒー)」と、名古屋市天白区の人気ベーカリー「BLANC PAIN(ブランパン)」のポップアップショップが登場!
香り高いクロワッサンとこれからの季節にオススメの水出しコーヒーをおたのしみください。


GOLPIE COFFEE(ゴルピーコーヒー)紹介

徹底的に品質をこだわり抜いたコーヒー豆ブランド「GOLPIE COFFEE(ゴルピーコーヒー)」は、2015年焙煎競技大会ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ優勝の河合佑哉さんが立ち上げたコーヒー豆ブランド。
GOLPIEとはスペイン語の造語で“正しい”という意味で、本当に美味しいコーヒーがより多くの方に正しく伝わっていくようにという思いが込められています。またロゴマークにある3人の横顔があらわすのは「生産者」「ロースター」「バリスタ」を表し、コーヒーに携わる全ての人が同じ方向を目指すという思いが込められています。
名古屋 川名駅から3分、ロースターとカフェが併設されたGOLPIE COFFEEは、品質管理から焙煎工程、抽出まで「1杯のコーヒーが出来るまでの過程」を実際見えるようにレイアウトされ、オーナーが自らの脚で生産地を訪問して実際に品質を確かめた、安心・安全の煎りたて挽きたてコーヒー豆を購入することができます。

今回は、これからの季節にぴったりの水出しコーヒーを中心にご用意します。


BLANC PAIN(ブランパン)紹介

名古屋市天白区の閑静な住宅街に佇む「BLANC PAIN(ブランパン)」。名古屋のパン好きに長く愛されているお店です。特に人気が高いのは「クロワッサン」。ブランパンの代名詞ともなっているクロワッサンは、発酵バターの芳醇な香りと折り重なった生地の焼き上がりが特長。外はカリカリ中はしっとりふわふわの2重の食感がくせになる一品です。

今回は人気のクロワッサンを中心に、人気アイテムをセレクトしてご用意します。


page back page top