ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

[名古屋]暮らしの器に花を ~雨宮ゆか先生に教わる春の花の愉しみ方~

2017.02.20 イベント情報 直営店情報

ご自宅でお花を生けてみたいと思う器が眠っていませんか?

東京都大田区で日常の花を生ける教室「日々花(ひびはな)」を主宰されている雨宮ゆかさん。この春ノリタケスクエア名古屋では、雨宮先生を講師にお迎えして1日フラワーレッスンを開催!

今回はお客様に器をお持ち頂き、お一人お一人のニーズに合わせたアレンジメントを先生と一緒に考え、実践するレッスンです。


レッスン詳細

■日時:3月19日(日)10時~/13時~/15時30分~

■場所:ノリタケスクエア名古屋(プレゼンテーションルーム)

■参加費:5,400円(税込/材料費込)

■所要時間:約1時間半

■定員:各回12名

■持ち物など
出来れば、お手持ちの器をご持参ください。食器でも花器でも可能です。(花材に限りがございます。器の高さはA4サイズに収まるくらいを目安にお願いします。)

購入してみたけれどうまく生けられない花器、花を生けてみたら楽しそうと思える器など先生にご相談のチャンスです!この機会にあなただけのアレンジメントを楽しみましょう!

もちろん当日 ショップでもお薦めの器をご提案致します。

●ご予約受付・お問い合わせ先
ノリタケスクエア名古屋
TEL:052-561-7290 FAX:052-561-9876(月曜定休)

※予約の方優先 大人の方対象のレッスンです。
※恐れ入りますが、ご予約のキャンセルは3月15日(水)18時までとさせていただきます。
※写真はイメージです。

講師紹介

日々花(ひびはな)
雨宮ゆか(あめみやゆか)

花の教室「日々花」主宰。身近な草花を使って、生活に季節を取り込む花の楽しみ方のレッスンを定期的に行う。とくに和の花づかいには定評あり。花にまつわる執筆やスタイリングも手がけ、雑誌などメディア掲載も多数。

page back page top