ノリタケ食器オフィシャルサイト|公式通販

強く、美しい女子プロゴルファーを表彰するアワード 「LPGA SHISEIDO Beauty of the Year」 副賞トロフィーの制作をノリタケが担当しました

2016.12.21 メディア掲載情報

このたび、株式会社ノリタケカンパニーリミテドは、株式会社資生堂と一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(以下LPGA)主催による、美しい女子プロゴルファーを表彰するアワード 「LPGA SHISEIDO Beauty of the Year」において、初代受賞者のイ・ボミ選手に副賞として贈られたオリジナルのトロフィーの制作を担当させていただきました。

「風」をモチーフにし、美しさと力強さを表現したトロフィー

トロフィーについて

日々の鍛練で研ぎ澄まされたスイングと強い精神力を武器に、颯爽とプレーする女子プロゴルファー。
その磨きのかかった美しい体の捻転から生まれる「風」をモチーフにし、美しさと力強さの結晶として表現しました。

【クリエイティブ・ディレクター】
株式会社資生堂 宣伝・デザイン部  菊地 泰輔

【制作】
株式会社ノリタケカンパニーリミテド

「LPGA SHISEIDO Beauty of the Year」とは

多くの女性アスリートの活躍が世界中に感動と共感を与えています。中でもゴルフは競技人口が多く、化粧機会の多いスポーツです。「SHISEIDO Beauty of the Year」は、女子プロゴルファーの本質的な美しさを表彰し、女性のアクティブで美しい生き方を応援することを目的に創立されました。コンセプトは「強く、美しく」。プレーの強さに加えて、どのような環境でも品格を持ち、社会に良い影響を与え、美しく魅力ある選手を表彰します。

初代受賞者のイ・ボミ選手には賞金300万円のほか、副賞として資生堂化粧品・資生堂パーラー食事券を総額100万円相当と、オリジナルのトロフィーが贈られました。

page back page top